5000年前

炉畑遺跡

岐阜県各務原市にある

縄文時代の遺跡公園です。

IMG_1109

現代に蘇っていますが、、

 

どうもピンとこない時代、、、、

 

5000年前、、、、

IMG_1108

なんだか想像でき辛いけど

楽しいこと、辛いこと、哀しいこと、腹が立つこと

あの時代の人たちに

色々聞いてみたいですね。

現代でも

ポケベルから、ケータイ持って→スマホ って

たった20年位でコミュニケーションツールが変化してるのも

よく考えるとすごいですよね!

トイレもボットんから水洗和式

(これが当たり前だった気がするのに)

→もう今ではウォッシュレットでないと出来ないです。

ところで

虫歯の治療とかどうしていたんでしょうね?

下痢がとまんかったりとか

医者とかもなく

(あったかもしれないけれど)

きっと多分

何かを信じて

勉強しながら進化していき情報を広げて

口づてで治療したり

失敗したり、、

一体どんなもんだろう、、、

フグの毒とか

わけのわからないきのこ食べて死んだとか、、

いろんなこと少しづつ学びながら、、、

そう思うと現代は凄いなと

つくづく感じたり、、、

ま、どうでもいいことばっか

考えると

気になるけど

どうもこうもないですよね、、

しかし、、眠いから、、

寝ようか、、、

またよろしくお願いします。

コメント

  1. Heya i am foor the firt tiume here. I came acdoss this board and I find
    It truly usefl & it helped mme outt much. I hoe tto giv somethikng back
    and aid others lile yoou helped me.

  1. この記事へのトラックバックはありません。







人気の投稿とページ













記事をメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。




  1. 5000年前

    炉畑遺跡
  2. 1556年

    明智城 
  3. 1596年

    夫婦マツ
  4. 1766年

    明和義民の碑
  5. 658年

    行幸芝
PAGE TOP